自宅で練習したいんだけど... 迷惑かかっちゃうしなぁ〜

こんにちは!

ゆうとです。

 

 

チェロの

大きい音、

体に響くあの低音

最高ですよね!

 

だからこそ

チェロの練習場所って

すごく困りませんか?

 

 

 

 

 

 

以前の話です。

 

 

僕は普通の

なんの防音性もない

アパートに住んでいたので、

 

家で普通に練習すると

隣人にとても迷惑が

かかってしまいます。

 

 

 

なので

金属ミュートを付けて

音量を落とした状態で

練習していました。

 

 

 

しかし、

ある時突然

 

隣の部屋の人に

壁ドン(悪い意味で)されて

 

とてつもない罪悪感に

さいなまれました。

 

 

 

 

 

※良い意味での壁ドン

f:id:tikcelo:20190501212915j:plain

 

 

 

 

 

 

 

だから、

今も隣の人に合わせる顔が

ありません。

怖いです。

 

 

 

それからというものの

家を出る時、

 

隣の人に

鉢合わせしてしてしまうんじゃないかと

いつもドキドキしています。

 

 

 

 

鬼のように

防音性のないアパートなので

 

隣の人が家を出るときは

 

ガサガサ音が聞こえます

 

 

 

 

そんな時は

ドアの前で ある程度待って

 

「あ、もう遠くへ行ったな」

 

となったら家を出ます。笑

 

 

 

万が一 鉢会うことがあったら

もちろん

勇気を出して

謝ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

こんな僕のようにならないため

今回は、隣人に迷惑をかけない

とっておきの

方法を教えたいと思います!

 

 

 

 

方法1.

カラオケで練習する

 

本気で練習するなら

やっぱりここだと思います!!

 

もちろん、

お金はかかりますが

その分

"集中力が上がります"

 

限られた時間で

やらなければいけないことを

こなさないといけないので

効率は良くなると思います。

 

家ではなく、

カフェで

勉強や仕事をするのと

同じような感じです!

 

 

 

 

これは関東限定に

なっちゃうのですが、

 

カラオケの鉄人というお店で

 

"月額1,500円で利用し放題!"

 

というサービスがあります‼️

f:id:tikcelo:20190501224846p:image

僕はこれに助けられてます😭

 

 

 

 

 

 

 方法2.

自分の右手を指板に見立てて

練習する。

 

右手はこんな感じです。

f:id:tikcelo:20190427221530j:plain

 

楽器を使わない練習方法です。

スキマ時間での練習ができます!

 

おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 •カラオケで練習する

•右手を指板に見立てて練習する

 

の2つの方法をご紹介しました!

 

 

特に2つ目の方法、

この記事を読んだら

すぐに実践してみてください!

 

楽譜が今手元にない場合は

お家に帰って

5分でもいいので

やってみてください!

 

 

 

 

 

それでは

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

「こんな情報をさらに知りたい!」

というあなた

この記事を読んでみてください!!

👇

bit.ly